お好み焼き炒め

お好み焼き炒め サワー

 昨日、お家でお好み焼きを作った残りで作ってみました。まあお好み焼き自体でもビールや酎ハイには合うんですけどね(笑)でも、ワインにも合うおつまみを作れないかと思いお好み焼きの残りをオリーブオイルで炒めてみました。
 お好み焼きが少しイタリアンな味に変わりワインやビールにも、また日本酒、焼酎にも合いますよ。

(レシピ)
・お好み焼き
・オリーブオイル
・バジル
・七味唐辛子
・ねぎ

(作り方)
オリーブオイルでお好み焼きを2~3分炒めます。お皿に盛りつけて、乾燥バジルと七味唐辛子を振って、最後にきざみネギをのせてできあがり。
一度お好み焼きとして完成しているので、短い時間で炒めればすぐに完成します。今回は豚玉。海鮮のお好み焼きのが合うかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました